音楽Trendy

仕事もプライベートも音楽に献身。音楽界隈のことについて、気になったこと、紹介したいことを気ままに書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1曲無料で曲を購入できる【mysound】がオススメ!

皆さん、音楽っていつもどこで購入していますか? CDを買う人、聴き放題サービスを利用する人、色々なタイプがいるかと思いますが、今回は、ダウンロード型音楽配信サービス『mysound』を皆さんにご紹介します。 mysoundは、ヤマハが運営する音楽配信サービ…

【Spotify】邦楽人気アーティストの配信状況!

皆さん、『Spotify』って使ってますか? Spotifyとは、2006年にスウェーデンの企業Spotifyがリリースした音楽聴き放題サービスで、日本では2016年公式リリースされました。 聴き放題サービス業界では、世界最大手のサービスで、現在会員数は1.7億人、そのう…

最良音質の聴き放題サービス【Deezer HiFi】

皆さん、音楽の音質ってこだわる方ですか? 筆者の場合、イヤホンにはこだわりますが、ウォークマンで買ったり、ハイレゾを買ったりなどはしません。 でも、たまに最高音質の音楽が聴きたいという衝動に駆られる時があるんですよね。 CDを聴いたときって、ス…

「この曲なんだっけ?」を一瞬で解決

皆さん、「聞いたことある曲だけど、この曲なんだっけ...」というモヤモヤ体験をしたことはありませんか? テレビ番組のBGMやCMで流れた曲が、知っているのに誰の曲か思え出せないときってすごい悔しいですよね。 ですが、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれ…